fc2ブログ

Home > 不動産プラザへようこそ > 区長の仕事

区長の仕事



100226.jpg


平成22年2月26日(金)雨です。

今日は、地域活動の一環として区長の役割について

説明したいと思います。

東広島市西条中央の和泉3区の区長を拝命して

1年が経過しましたが、一番の任務は

地域で困っていることを区長を通して市役所に申請し

市民に還元してもらう窓口のような仕事をしています。

市が発行する広報を毎月1回配布しています。

また、防災、防犯活動も区長を中心に毎月地域の巡回活動

を行っています。

区長の仕事は、市と地域住民との間に入って調整することが

多く大変なことが多いのですが、反面様々な方々と人脈が

広がるメリットがありました。

地域に貢献することもこれからは積極的に行っていこう

と思う今日この頃です。

貴公子より
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fplaza4228181.blog79.fc2.com/tb.php/350-752ae37c
Listed below are links to weblogs that reference
区長の仕事 from 不動産プラザといっしょに東広島を思いっきり楽しもうよ!賃貸情報もお届け中。

Home > 不動産プラザへようこそ > 区長の仕事

コメントありがとうございました
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top